家族で沖縄旅行に行きました

Posted by user on 5:57 PM with Comments Closed

05phan04

私達夫婦は名古屋に住んでいるんですが、娘は関西で働いています。
久しぶりに家族3人で旅行に行きたいねという話になり、休みを合わせて沖縄旅行に行くことになりました。
沖縄は独身時代だった若いころに友達と一度行ったことがありますが、昔のことなのであまり記憶に残っていません。
なのでとても楽しみにしていました。

航空券の予約が必要になりますが、あまり飛行機に乗ったことがなかったので、どこの航空会社が良いか分からず、とりあえず大手の航空会社を選んで適当に予約をするつもりでした。
予約しようとしていたところ、娘から「高いよ!もっと安い所があるからここにした方がいいと思う!」と言われて教えてもらったのがソラシドエアでした。
格安航空会社のようで2ヶ月も前から予約が出来るみたいです。

そんな安い所で安心なの?と思ったのですが、娘は旅行で何度か利用したことがあるようで大丈夫だと言っているし、航空券を安くする分ホテルや食事をグレードアップした方が良いと色々提案してくるので、娘の言葉を信じることにしました。
私はパートタイムで働いており、みんなより時間がありましたので私が予約などの手配を請け負いました。
初めての予約なので心配でしたが、同じ職場の若い同僚に教えてもらいながらインターネットで予約しました。
意外と簡単に予約出来たので驚きでした。
旅行の予約をする時はいつも旅行代理店を利用していましたが、ネット予約ならいつでも好きな時に手配できるし、時間や手間もあまりかかりません。
これからはネット予約を利用しようと思います。
予約はちょうど2か月前くらいの早めに行いましたので空きもあってスムーズでした。

いよいよ出発当日です。
格安エアラインのソラシドエアだったので、サービスは期待していなかったのですがCAさんの対応も良くて安心しました。
私たちは名古屋から、娘は関西から那覇に向かい、空港で会う予定でした。
先に娘が到着していたようで待ってくれていました。
無事にみんな揃い、沖縄観光を楽しみました。

航空券で浮いたお金でショッピングもたくさん出来ましたし良かったです。

ちょうど台風の多いシーズンだったので心配していましたが、その日は天気も晴れてくれてキレイな海を見ることも出来ました。沖縄の海はやっぱりいいですね。家族で沖縄旅行は初めてだったので、とっても楽しく充実した時間になりました。

ソラシドエアの飛行機の予約には格安航空券があることを知ったので、また利用して家族旅行に行きたいです。

ソラシドエアで予約するシニア割を使ってお得に旅行

Posted by user on 5:58 PM with Comments Closed

夫が65歳で定年退職を迎え、労いの気持ちも込めて夫婦で旅行に行くことになりました。
夫がサラリーマン時代は出張で全国を回ったりなど、とても忙しかったため、なかなか夫婦一緒にゆっくり時間を取ることが出来ませんでした。
夫も全国を回っていますが、仕事で行っていたので観光等は出来なかったと言っています。
行先は最初海外がいいなと話していましたが、近頃はテロも多くて治安情勢が心配だったので国内旅行で沖縄の石垣島になりました。

航空券を探していたところソラシドエアが行っている「シニア割」という格安航空券を見つけました。
シニア割なら普通運賃の半分ほどの料金でチケットが購入出来るのでかなりお得です!
2ヶ月前から予約が出来るとのことで、ちょうど2ヶ月後くらいに旅行を予定していたのですぐに予約手続きに取り掛かりました。
息子に教えてもらいながら、インターネットから往復チケットを予約をしてみたのです。
考えていたよりも簡単に予約が出来ましたので、次回からは自分で出来そうです。
予約完了後は予約の詳細についてのメールが届き、チェックインの際、番号が必要になるとのことなので画面をあらかじめ印刷して当日持参しました。

出発当日です。
私はちゃんと飛行機に乗れるだろうか・・・と心配でたまりませんでした。
しかし夫は出張で何度も飛行機を利用しており、慣れた感じでチェックインをしていましたので私は後から着いて行くといったような感じでした。
フライト時間は長くなくて体に負担にならず丁度良かったです。
海外の長時間フライトは行くだけで疲れてしまいそうなので、国内旅行にしておいて良かったと思いました。

無事に石垣島に到着しました。
もう6月でしたがすでに暑かったですが、ちょうど良い時期でした。
海も澄んだ青色でとてもキレイでとても感動し、見ているだけで癒されました。
リゾートといえば海外を思い浮かべてしまいそうですが、国内にもこんな良いリゾート地があったんだなと新たな発見でした。
航空チケットが格安だった分、ホテルや食事をグレードアップし、リッチな気分で旅を楽しむことが出来ました。
夫もとっても喜んでいて、今後はこういったリゾート地に移住するのもいいねと言っていました。
私も移住に興味を持ちましたので、これから2人でゆっくり検討するつもりです。
楽しかった1週間もあっという間に過ぎてしまい、帰国の途につきました。

ソラシドエアのシニア割のサービスはすごく良かったので次回もまた利用して夫婦で旅行に行きたいです。

ソラシドエアの予約はいつからがおすすめ?

Posted by user on 5:57 PM with Comments Closed

先日子供が生まれてから初めての旅行へ行ってきました。
飛行機を利用しての旅行だったので、子供が暴れたりしないか心配でしたが、無事に行く事が出来ました。
旅行と言っても、私の実家がある大分までなのですが、新幹線で行くよりは乗り換えの手間もないし時間も短縮出来るので、飛行機での旅になりました。
しかも、飛行機なのに料金も安く、お得な値段で行く事が出来たので有難かったです。

バーゲン75という75日前までに予約をすると、大幅に割引された価格で行く事が出来るのです。
設定座席数に限りがあるので、予約をする場合は早めにする事をオススメします。
私が予約した時も早めにしたのに、空席が残り4になっていたので、焦って予約をした程です。
でも、インターネットで予約が簡単に出来たので助かりました!

後は、旅の準備です。
子供がいるので中々進まず焦ってしまいましたが、出発の前日に何とか終える事が出来ました。
「着替えは先に宅急便で実家に送って、必要最低限の物を持って行った方がラクだよ!」と友人からのアドバイスがあったので、その通りにしたら、いつも買い物へ行く時と同じような格好で旅行に行く事が出来たので、荷物があって大変…ということもなく、とても快適に行く事が出来ました。
ただ、荷物の到着日を間違えたり、誰もいなくて不在票を入れられたりすると、次の日に荷物が届く事になるので大変です。
必ず日付指定と時間指定する事をオススメします。
私は、余裕を持って到着の2日前に着くように指定しました。

出発当日、初めての飛行機に興奮している子供と主人。
私は何回か利用した事があったので大丈夫でしたが、2人はテンションが上がっているのか飛行機の中でもずっと喋っていました。
でも、愚図る事無く飛行機に乗っていてくれたので助かりました。

大分に着くと父と母が迎えに来てくれていて、早速実家へと向かいました。
空港では荷物もないのでスムーズに降りる事ができ、この方法を教えてくれた友人には頭があがりません…

ただ1つだけ問題があったのですが、宅急便で送った荷物の中にお土産をいくつか入れておいたのですが、お菓子が少し割れていたのがショックでした…。
仕方のない事かもしれませんが、割れ物を入れる場合は気を付けましょう。

荷物を先に送る事で快適に出発出来る点と、早めの予約が私たち家族にとっては最善の策となりました。
今後もこの方法で、家族旅行を楽しんでいこうと思います!

ソラシドエアを利用して長崎にある実家へ久しぶりに行ってきました

Posted by user on 5:57 PM with Comments Closed

長崎に住む母の元へ久しぶりに帰ろうと思い、新幹線で行こうか飛行機で行こうかと悩んでいましたが、乗り換えもいらないし、時間も掛からない飛行機で行く事にしました。
久しぶりの飛行機でしたので、予約方法などがサッパリわからず手探りの状態でしたが無事に予約する事が出来ました。

まずは、どの航空会社にしようか悩んだ結果、ソラシドエアという所に決めました。
ただ名前の響きが好きだっただけですが、とても快適に空の旅が出来たので選んで良かったと思っています。

予約についてはホームページから行う事が出来ました。
もちろんスマートフォンからでも出来るので、時間が空いた時にサッと出来る点が嬉しかったです。
その他に座席指定や登場についての案内なども確認できるので、すごく便利だと思います。
また、搭乗の2か月前の9時30分から予約が出来るらしく、丁度2ヶ月前に予約をしました。
支払については、クレジットカードとコンビニ支払が選べます。
自分は面倒だったので、クレジットカードを選びました。
こんなに簡単に予約が出来る事を知り、窓口まで行かずに行えるから次からも飛行機で行った方がラクだと感じました。

久しぶりの長崎なので、東京土産を鞄にたくさん詰めて持って行きました。
空港までは電車で行き、チェックインの場所がわからず係員さんに聞きながらなんとか無事に着く事が出来ました。
チェックインは自動チェックイン機という機械でする事が出来ます。
初めて利用する自分でも簡単にチェックインする事が出来たので安心です。

そして出発時刻…飛行機は緑と白色の機体で、機内も緑色が使われているので爽やかで落ち着いて乗れます。
機内サービスはないと思っていましたが飲み物のサービスがあり、飲み物を持ってくるのを忘れた自分にはすごく有難かったです。
また、隣には家族連れが座っていたのですが、絵本の貸し出しサービスがあるらしく、子供でも飽きずに乗る事が出来てすごく優しいサービスだな、と感じました。
また、搭乗者限定で購入する事が出来るグッズは、化粧品などの他にストラップなどもあり、記念になるのでオススメです。

快適な空の旅も終り、長崎に着くとあいにくの雨でしたが、母が空港まで迎えに来てくれていたので助かりました。
長崎では、毎日の仕事の疲れをとるべく、日帰りで温泉に行ったりとのんびり過ごす事が出来ました。
その他にも久しぶりに母と2人でハウステンボスへ行ったりと、充実した時間を過ごす事が出来ました。

格安で長崎まで行けたので、実家に帰る事が増えるかも!と言ったら母も喜んでいたので良かったです。

女子旅はお得なバーゲン75日で東京を満喫!

Posted by user on 6:44 PM with No Comments

大学の友人と卒業旅行に一緒に行こうと話が出たので仲の良い4人グループで東京に行くことになりました。
卒業にはまだ少し時間がありましたが、東京観光となるとあそこもここも!という行きたいスポットが沢山出てきそうだし・・。
早めにスケジュールを組んでおいた方がいいかも、といつの間にか幹事役になった私が話を進める事に・・・。

3月の下旬で日程が固まり、どこの航空会社で行こうか・・と色々候補が出た中で、宮崎から東京(羽田)が出ているソラシドエアで行くことに!
予定を立てようとした時期が10月半で、一体ソラシドエアはいつから予約ができるんだ?と調べていると、お得なバーゲン運賃という見出しを見つけました。
通常ソラシドエアは2か月前から予約が可能となっていたけれど、今回のお得なバーゲンは75日前から予約可能で割引もある!となっていたのですぐに友人に相談!
即決でお得なバーゲン75日前に決まりました(笑)

日程も航空会社も決まり、安心したところでさて、東京観光なにをする?どこいく?ディズニー?スカイツリー?渋谷で買い物?毎日LINEの嵐です。
最終的には東京に着いてからの気分で行先を決めよう♪とよく話がまとまらないまま女子旅当日に。
とにかく身軽で動きたいから荷物は少なめに!きっと帰りは買い物の荷物が増えそだから・・。

そう言いながらもあれこれ詰めたら結局大荷物になり、荷物検査でみんな誰の荷物が一番多いか?と笑いながら手続きをしました。
東京までの約2時間は本当にあっという間で、もうちょっとゆっくりフライトを楽しんでいたかった感じでした。
機内はとても明るく綺麗で手荷物収納スペースが広くて助かりました。
途中、機内サービスの飲み物を持ってきてくれたCAさんがとっても上品で綺麗な人で緊張してしまいました。
飲んだことのないアゴユズスープが美味しくておかわりしたかったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。

そして4人で東京に着き、早速小腹がすいた~とお腹を満たしにカフェへ。
それから、東京に来たからにはスカイツリーに乗らなくては!と珍しくみんなの意見が一致しました。
やっぱりテレビで見るより高いんだね・・・確かそんな会話をしながら食べ物の話題が中心だった気がします。
宿泊先は浅草雷門の付近にあるホテルに泊まり、夕食後みんなで無事卒業!の報告とおみくじを引きに行きました。
翌日はショッピングに力を入れ、春から使える小物を買ったり、洋服を大人買いしてきました!
やっぱり東京は観光スポットが多すぎるので欲張ってしまいますね・・。
色々歩き周りかなり疲れたので、帰りの飛行機はみんな無言で爆睡でした笑!